まずは初歩的なところで減衰力セッティングの見直し 「車高調を付けたら、乗り心地が悪くなった」は、非常によくある悩みのようです。 レポーター:イルミちゃん 原因がいろいろなので、どうすれば良くなるかは、状況によりけりですが アドバイザー:スパイス 佐藤研究員 異音問題と似てますよね。 とりあえず、まず初歩的なところからチェックしてみ
車 跳ねる 原因- 車高調のリアが跳ねる原因 車高調を取り付けた際、多くの方はフロントではなく、リア側の跳ね不快に感じたり、悩まされる事が多く見られます。 これには大きな理由が1つあります。 タイトルにも書いてある通り、理由は簡単で 車はフロントの方が重たく、リアの方が軽いため 、跳ねやすなっています。 つまり、軽いリアの方が跳ねやすい! という事です。 極端な話をすると、軽自また、車両相互事故では側突、 前突、後突などの衝突がきっかけとなって、車 両が横滑り状態となることがあります。 このよ うなきっかけで横滑り状態が発生し図8(1) に示すように車両の横方向に路面摩擦力が働い たり、縁石などに引っ掛かったりすると最終的 に車両横転に至ることがあります。 また、車線を逸脱し、車両が図8(2)に示 すように「乗り上げ」たり、図8(3)「落下」 するこ
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シャシの跳ねる動き 症状 原因 処置 • 周波数1~15 Hzでのキャブの垂直方向の動き。 • キャブの縦方向の動き。 リヤフレームオーバーハングが弱すぎる。 フレーム オーバー ハングを強化します。 道路からの外乱周波数が、共鳴振動を発生するシャ 初心者がやりがちな車高調整の落とし穴 全長調整式は「ロアブラケットによる調整」がメインながら、やろうと思えば「スプリングシートの調整」でも車高を落とせる。 ただフロントに関しては、そこに手を出すと危険。 一方でリアは構造が異なるため
Incoming Term: 車 跳ねる 原因,
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